2024年4月26日・季節オープン
5月3日、4日、空き。宿泊収容予定者数、80人前後。それぞれ、現在の予約者総数25人位です。空きです。
2024年4月27日宿泊のみは、60人位となっております。
ゆったりの、収容力は、120人位です。利用者の利便性と緊急の為、コロナ期通り、収容宿泊者数を下げております。
このサイトからのネットお申込み、他の2つの別宿泊サイトごとに、
一般客室の空き室数、及び、相部屋使用者数は、異なって表示されております。
今年は、冬が長かったですが、予測として、
今後、4月末までに、明神、明神池、徳沢、横尾の各地区の雪は消えていると思われます。
上高地への現地営業開始、4月26日に向けての準備が本格化しております。
電話予約対応が、通じにくい時期となります。なるべく、ネット申し込みをお願いします。
現地で、カード決済は出来ます。
明神ー徳本峠は、5月上旬までは、北斜面ですので、経験者でなければ、上部付近は、難しいと思われます。
ウェストン祭頃まで、今後の天気によりますが、上部に雪が残ると思われます。
5月末から6月中旬までは、明神から20分ほどの場所に、最後のニリンソウ群生となります。
同時に、その時期、小梨キャンプ場から明神までの左岸道全域が、ニリンソウ街道となる見込みです。
宿については、設備などはそろっております。日本人の老若男女の個人客が多いので、予約は慌てなくても良いのですが、
改めて、不便な場所に有る、宿です。食材が直接来る事は無いです。予測発注となります。よろしくお願いいたします。
尚、たまに有る、お間違いですが、松本市内には、同名の「明神館」が有ります。経営と客層が全く違います。
20年以上前の市町村合併の為、そうなっております。2つの宿の直線距離は東西の端から端、約80kmほど、
時間にして、約6時は有ります。